「2016年3月」の記事一覧(2 / 3ページ目)

ニンニクしょう油

食べ物

しょう油にざっくり2つにカットしたニンニクを2個くらい入れて放っておくと、
1日くらいでニンニクエキスがにじみ出て、ニンニクしょう油になります。

体にもイイし、掛けるとにんにくの香りがふわっとして、良いですよ☆
清潔な手でニンニクをカットしましょう。

今、「吉育三」が共感の嵐☆

自己啓発

吉幾三の『俺ら東京さ行ぐだ』を育児あるあるにした替え歌が、話題になっています!
ハッシュタグは、もちろん『#吉育三』!
イクゾウのイクが幾ではなく育児の育なわけです(笑)
ママ同士でクスッと笑いながら「育児」の苦労を共感しあうのって、楽しいですね☆

==================
はぁ~!
オムツじゃねえ
ミルクじゃねえ
昼寝をし過ぎたわけでもねえ!

ウンチもね
出したよね?
横漏れするほど出したよね?

抱っこして
トントンで
部屋中歩いてぐ~るぐる!

いつ寝るの?
まだ泣くの?
眠れないまま朝が来るっ!!

オラこんな夜いやだ~

#吉育三
==================

さあ君も、ハッシュタグ『#吉育三』を覗いてみようぜ!

ページの先頭へ