「2016年7月」の記事一覧(2 / 4ページ目)

フレスコ画のだまし絵っていいなー☆素敵!

芸術

このフレスコ画のだまし絵の数々に、心を奪われてしまった!

 

grapee.jp

 

いいわー。素敵!

殺風景田だった景色が、心を洗うような景色に変わった!

絵の力ってすごいな。

本を開いたり、美術館に足を運んだりするのでなく、こんな風に景色として溶け込ませてこそ、絵って、本当に人の役に立つものとなる気がした。

だって、町を行きかう人の気持ちをHappyにするでしょ。

日本のどこかにも、こんな素敵なフレスコ画を♪

和風な感じでやってみたら、どうなるかな~。

だれかやって!(笑)

殺風景な町に、観光客がたくさん集まってきたりして。

 

セレンディピティって何?

自己啓発

「セレンディピティ」←聞きなれない言葉ですねー。

「求められていない、意図的でない、思いもよらない、幸運な偶発的に起こった出来事や経験」

のことをいうらしいですよ。

 

www.lifehacker.jp

 

記事を読んでいくと、意図的でないにしても、やはり、起こりやすくする心がけっていうのはあるらしいです。

まあ、私も、細々として小さなセレンディピティを思い返してみると、努力していたものだったり、目指していたものだったり、何でもないところから突然降ってくるようなことはなかったような気がします。

 

チャンスは、準備している人の元に訪れる!

「なんかイイことないかな~」じゃ、ダメなわけですね。

行動することで結果が出る、そんな感じらしいです。

暑くてだるいですが、張り切って動いていきましょねー!

 

 

ZUBORAバッグ

アイディア

ZUBORAオンラインストアっていうの、見つけた。

https://spike.cc/shop/ENDSWELL

ZUBORA(ズボラ)って、まんま(笑)
面白い。
形がシックでシンプルで、機能性バッグっぽくないところがいい。
バッグが勝手にしまる仕組みだそうです。
他にもコダワリがいっぱい詰まっているようです。
私も、バッグはアケッパにすることが多いですが、上のほうに財布とか
入れてることが多いので、確かに、危ないかもですね。

考案者は、肢体不自由な友達を思って作ったとのこと。
でも、ズボラさんて、ある意味、肢体不自由なわけなので(私)、
面倒で肢体が動かないわけだから(何じゃそれ!)、
このバッグは、ズボラさんにもぴったりなわけですね!
いいバッグは、長く使いたいものですね!

ページの先頭へ