「2016年9月」の記事一覧

TIP*S(ティップス)

自己啓発

TIP*S(ティップス)は、中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構)が運営する全国の中小企業や小規模事業者、起業に関心がある方などのための新しい学びと実践の場。

新ビジネス創出のための「学び」「実践」「気づき」が得られるワークショップや講座、イベントなどが開催されています。

http://tips.smrj.go.jp/events/

私も一度、ここにセミナーを受けに行ったことがありますが、さながら海外。(←のどこじゃ!?)

いや、ともあれ、日本にはなかなかなかったような雰囲気を感じましたよ。

イベント・セミナーも続々開催されていますので、興味がある方はCHECK!CHECK!

交流会付きのものも多いので、仲間づくりにもお勧め!

 

 

 

冷凍できる野菜とできない野菜

食べ物

「冷凍できる野菜とできない野菜」だと。
知ってた?

https://iemo.jp/45227

個人的には、じゃがいも・きゅうり・大根・たけのこ は、実体験で、冷凍しちゃいけないこと知ってる。
特にジャガイモ。
冷凍するとほにゃほにゃになって水分が出て美味しくなくなるので、冷凍予定のカレーには絶対に入れないようにしてる。

それにしても、

キャベツ、シャキシャキした食感を残したまま冷凍保存することができるとか、マジか!
キノコなんて、冷凍すると、旨みが出て美味しくなるとか!

ふーん、勉強になるなあ…

陸上自衛隊広報センター「りっくんらんど」

埼玉のこと

陸上自衛隊広報センター「りっくんらんど」は、なかなか面白い。
特に子連れに良い。
半日くらい潰せる。

http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/

個人的には、でっかいパラシュートに驚かされたな。
自衛隊のリュックがすっごく重たかったのも体験できた。
飛び出す3Dの映像も、結構楽しめたな。
お勧めですよ。

ページの先頭へ