「自己啓発」の記事一覧(2 / 3ページ目)

今、注目の「プレスリリース」

自己啓発

今、注目の「プレスリリース」。

お金を掛けないで、大きな効果をあげることができると話題!

 

www.value-press.com

 

私の知人も、最近、プレスリリースよりTVに取り上げられて、在庫が売り切れになるほどの効果をあげたようです。

広告費って、紙媒体でもネット媒体でも、すごく高いですからねー。

5万、10万円くらいは、あっという間にとんでいくわけですよ。

もちろん、20万、30万、の対効果が出るならいいんです、お金掛けても。

でも、5万、10万円掛けて、5万、10万円の効果しか出ないなら…

プレスリリースって、絶対にいいですよね。

もちろん、どんな記事でも取り上げられるわけではありませんが、どんどんチャレンジしてみましょう!

 

セレンディピティって何?

自己啓発

「セレンディピティ」←聞きなれない言葉ですねー。

「求められていない、意図的でない、思いもよらない、幸運な偶発的に起こった出来事や経験」

のことをいうらしいですよ。

 

www.lifehacker.jp

 

記事を読んでいくと、意図的でないにしても、やはり、起こりやすくする心がけっていうのはあるらしいです。

まあ、私も、細々として小さなセレンディピティを思い返してみると、努力していたものだったり、目指していたものだったり、何でもないところから突然降ってくるようなことはなかったような気がします。

 

チャンスは、準備している人の元に訪れる!

「なんかイイことないかな~」じゃ、ダメなわけですね。

行動することで結果が出る、そんな感じらしいです。

暑くてだるいですが、張り切って動いていきましょねー!

 

 

モチベーションを5分で手間なく上げられる方法

自己啓発

モチベーションを5分で手間なく上げられる方法が紹介されていました。

 

conlabo.jp

 

なんと、「やり始めることでモチベーションがあがる」!

簡単☆

でも、記事を読んで、すごく納得したんですよ。

確かにそうなんですよね。

私も、集中モードに入るまで時間がかかるタチなので、モチベーションの上げ方は、色々知りたいと思っていたんですが、「やり始めることでモチベーションがあがる」というのは、ほんとに、モチベーションコントロールの本質を突いてるなあと思いました。

 

説明によると、人間の脳には「作業興奮」という仕組みが備わっており、一旦物事をやりだすと、どんどんやる気が出てくるのだそうです。

 

モチベーションはオレの後から付いてくる!

付いてこい、モチベーション☆

↑ かっけ~!!

ということで、本日もお仕事がんばりましょう(^0^)

 

ページの先頭へ