子供が立てるようになると、嬉しいですよね~! 特にひとりめの子だと感動もひとしおです。 でも。。。子供の手の届くところに何も置けなくなってしまうんですよね。 狭いマンション暮らしの私にとって、それは悩みどころでした。 少しずつ高いところ高いところにものを移動しますが、なんだか積み上げていたものが崩れてきたり、どこに何を置いたかを忘れてしまったり。 「あ゛~、あそこの定位置にこれを置きたい~。」 なんてイライラすることもしょっちゅうでした。 そんなときに、ふと思いついたのがコレ。
box1.jpg box2.jpg
でもこれを使うと、子供の手の届く場所に子供の手の届かないように、ものを置けちゃうんですね~。 そのままだとのっぺりとした感じでかわいくないので、ビーズでアクセントをつけてみました。
お部屋のテイストに合わせて、ビーズやボタンでアクセントを。 アンパンマンなんかのボタンでもカワイイ! boxbeese1.jpg
写真のように内側に見出しシールを貼れば、整頓がしやすいですよー☆
box3.jpg
元々が何だかはわかりますか? 縦の状態で収納棚のポールにくっつけて使う「棚」です。 あれを横にしただけです。 ニトリで買いました。