子供にあたえる、いちばん最初の時計として、
KUMON(くもん)の「スタディクロック」はお勧めです。

普通の時計では教えづらい
長い針の読み方も、ちゃんと 「
0、1、2、・・・59」と数字で書いてあります。
子供には、
「赤い針は赤い字
、青い針は青い字
のところを読むんだよ。」と教えています。
教えるの、楽チン ♪
3才7ヶ月でも、この時計のおかげで、ボチボチ読めるようになってきています。
時計の一部をアップ!
また、もう一つ教えづらい点として、
短い針が数字と数字の間にきているときの読み方 があると思います。
例えば、針が1と2の間にきているときに、1時と読むのか2時と読むのか...
子供は、どちらを読んだらよいかで最初のうち迷うようですが、「それ」がわかりやすく書かれている点も、ポイント高いです☆
ピンクと黄色の色分けによって、親切に示してくれています。
【 KUMONスタディクロックを、Amazonで見てみる 】
↓
【 KUMONスタディクロックを、楽天で見てみる 】
↓
セイコークロックから出ている時計も、くもんのスタディクロックと近い感じ。
サイズは、くもんのより少し小さいようです。
【 似た商品を、Amazonで見てみる 】
↓